Under the Roses

-薔薇の下での誓約の元に-

130.私らしさ

 

会社を辞めてからひたすら体調不良と自分自身と向き合う日々が始まった…。

 

この半年間いつも、時間に追われているような状況だったから、神経的な問題なのか年齢的な問題なのか定かでは無いのだが…

 

就寝しても1時間毎に目が覚めたり、体温が乱高下したり…思ったよりも自分の身体はダメージを受けていたように思う…😱💦

 

何処か自分の状況を冷静に分析しながら…ひたすら療養に務めた…。

 

私はひょっとしたら、自分で思っているよりも器用な人間では無いのかもしれない…。

 

むしろ頑固な側面がありどちらかと言うと不器用なのかも?

 

特に組織の人間関係に於ける立ち回りは最も不得手なのかもしれない…。

 

マルチタスクよりは一つの事にじっくりと向かい合いたいタイプなのかもしれない…。

 

身体も思ってるよりも丈夫じゃ無いのなもしれない…。

 

自分の中の自己認識が次々と崩れていった(•ᴗ•; )

 

…そして思う…。前よりも私の魂そのものに近付いて来ているからこそ…以前は上辺を取り繕って対応出来たような事が出来なくなっているのだ…。

 

そしてこうやって書き出してみると改めて思う。この私の新しい認識の人物像は彼そのままなのである…。健康面を除外して(;・∀・)!

 

私はどうしてもっと自分を大切にする事が出来なかったのだろう…。ひょっとしたら自分ではない何者かに成ろうとしていたのかもしれない🥲💦

 

それこそ…それ自体、自分を愛して居ない事にもなる…。自愛に上限は無いのだろう…。

 

貴重な時間…自分としっかり向き合おう…。
そんな風に思った…。

 

塞ぎがちな気分にそっと寄り添い癒してくれるものがある…植物や花々である🌳✨️

 

何も話さなくても、ただそこに在る…と言う事…。この頃から植物園が大好きになった♡

 

ローテンション⤵︎ ⤵︎の時こそ普段気付かない色んなもの有り難さや素晴らしさに目がいくように思う…。

 

そして自然の植物や花々が醸し出す雰囲気はどうしてこんなにも、優しくて暖かいのだろう…。

 

また雨の日も風の日もただそこに在り続ける姿や…季節が巡れば律儀に花を咲かせてくれる事に…いじらしさを感じるし、感動すらしてしまうのだ😭✨️

 

人間と違って植物は自分を良く見せよう…等のエゴが無いから…波動✨️が高く保てるのだろう…。

 

そんな時間を過ごす期間…遂に彼から連絡が来てしまった‼️( ̄▽ ̄;)…。もちろん逢いたい❣️…でもバツが悪い感情もあるのだ…

 

何故ならこの会社の再就職を心から喜んでくれた彼だから…。でも…彼はきっと私の決断を…支援してくれるだろう、と心を決める。

 

そして彼は決して非難めいた事など言わない事も私はちゃんとわかっているのだ…。 

 

週末の土曜日、彼とのデートに出掛ける支度をしている私に彼からメール💌が届く…

一体何なのだろう?👀

 

▪Subject : You Raise Me Up✨ 

 

と題されたメールには、後もう少しで君に逢えると思うと、今からドキドキ💓している…と言うメッセージと、表題の曲のYouTubeのリンクが付けてあった…。

 

https://youtu.be/Yfwlj0gba_k

 

 

驚いた❗️…まるで失意の私を励ますような選曲では無いか…。彼は何もこちらの状況は知らないのに!…またこの曲は私のお気に入りでもある。

彼はその事を何で知っているのだろう…?⸌◦̈⃝⸍ʷʰʸ

 

今にはじまった事では無いけれども本当に不思議なのだ…。彼は本当に私の事は潜在意識レベルで全てお見通しなのでは無いか⁉️

そんな風に思う事が今までも沢山あった。

 

もとい

 

冬晴れ☀️の美しい土曜日、彼との待ち合わせ場所に向かう…。

 

私の方こそ彼に逢う日はいつもドキドキ💓してしまう…もう何年も一緒に居るのに逢う度に新鮮な気持ちになれるし、もっと知りたいと思うし、興味が尽きない、そもそも愛情が飽きたり枯渇する事が無いのだ…。どうしてだろう?( ゜。)?

 

まるで、お互いが主演する冒険映画の主人公のように、それぞれの生き様で相手を魅了するからなのかどうかわからないけれど…。

 

そんな思いを巡せている間に待ち合わせ場所に着いてしまった…。

 

さぁて、向かい合った彼に黙っている訳にもいかない(•ᴗ•; )💦

 

簡単な挨拶をした後、2人は牡蠣🦪の後の体調不良の事を共有し、驚き合う。お互い知らなかった…。( ̄▽ ̄;)‼️

 

私はともかく彼は素晴らしい健康体の持ち主で牡蠣にあたった事など1度も無いのだ…。

 

本題から逸れるけれども、この頃から2人の動きには量子もつれが適用されるのでは?…との確信を私は一層強めた…。

 

しかも全ての事象の起点は女性側からのようだ…。私側の状態が彼に増幅して瞬間同期される❗️責任重大では無いか‼️( ̄▽ ̄;)

 

不思議過ぎるが、もう少し経過を観察しよう…。

 

ひとまずこの話😶😶は収束させ、本題の退職に至った経緯を説明する…。

 

…さすがの彼もあまりに急な展開に驚いていたようだけれども…私が選択したのならその判断は正しい‼️

 

…まずは心と身体を休めないとねヾ(・ω・`*)と

即座に切り替え私を労わってくれるのだ…。

 

彼は在るがままの私をそのまま尊重して受け止めてくれるのだ…🥲

 

いつも私のメンターであり、コーチであり、ヒーラーであり専用カウンセラーなのだ…。

 

じんわり来るものがあったけれど…映画の時間になったので同施設のシネコン🎥に私達は移動するのだった…。

 

帰宅後彼からのメールにはこんな内容が記されており、やっぱり2人は同類…と言うかまんま同じ…だという事が彼は言いたかったのかもしれない…笑

 

再会後は彼が寄り添って2人で色んな困難を解決していく…そんなphaseなのだと、つくづく思うのだ…。

 

そして本当の、今の私らしらって一体何なのだろう?ココを再度、究明しなくては…。漠然とそのように思った…。

 

♠️ 心の思うままに行動することが

      1番の正解だし、何より事後報告的なところが

      君らしくて良い(笑

 

     というか我ららしい終わらせ方であったと

     思う(о´∀`о)

 

     ゆっくり心と体を休めよう。
     で、元気がでたら平日デートしよう♡

 

f:id:fujikominetic:20230909180529j:image