Under the Roses

-薔薇の下での誓約の元に-

ex.122映画『華麗なる賭け』に於けるツインレイ的考察


お久しぶりです( •̤ᴗ•̤ )♡ 雅子です!


梅雨のようなスッキリしないお天気が続いておりますね💕︎ 体調管理等…くれぐれも大切にしたいところです(* 'ᵕ' )☆

 

さて…私の方は…師事する先生と、着物教室関係の動きを、まったりと進めている状況です🍀

 

7月からは本格的にお免状を取る実習がはじまるので、忙しくなってきそうな気配…。でも夢中になれる何かがあるって、素晴らしい事だと思うんですね(´-`)oO{

 

そしてその時間はいつも心の真ん中にドン!と存在する、ツイン彼ですら忘れられる程、夢中になれる時間✨️大切にしたいと思います(*´▽`*)

 

もちろん

 

着物関係と並行してツインレイセッションも随時受け付けておりますので…ご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ💖

 

悩みもなーんも無くても単に私とお話してみたい方、お待ちしております(*^^*)

 

着物👘とカウンセリングの二本柱は私の中でも変わらない要素です(*ˊᵕˋ*)💕

 

着物を着てその人ならではの個の美しさを引き出す✨️そしてより自分らしいスタイルを確立する…そんな所をゴールとして設定したいと思っています🍀

 

着物を着る!というツールを使った…自分軸の確立…そんな感じでしょうかね笑

 

…さて前置きが長くなりました、本題に入ろうと思います♡ 映画『華麗なる賭け』に於けるツインレイ的考察です!

 

先日ツィートもしたのですが↓以下内容です(*ˊᵕˋ*)

 

♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾

️…君はそれでも本当に
僕を選んでくれるのだろうか…⁉️

*******

後ほど考察blog書こうと思います❣️
映画『華麗なる賭け』における
ツインレイ的考察です🧐笑

♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾

 

少し古い映画になりますが『華麗なる賭け
は皆さまご存知でしょうか?

 

スティーブ・マックイーン全盛期の映画と言って差し支え無いのかもしれません…🎥✨️

 

原題:Thomas Crown Affair (トーマス・クラウン氏の事件)…Affairがダブルミーニングになっておりまして、事件と恋愛…この2つの意味を持たせているんですね💕︎

 

邦題の『華麗なる賭け』も内容が分かるとなかなか洒落たタイトルのようにも思います

 

さて…内容をご存知の方は沢山いらっしゃると思うので簡単に説明をすると…

 

主人公のトーマス氏は富豪で何でも持っている優雅な成功者、でもどこか人生に空虚感を感じていて…彼は会社の経営や趣味だけでは飽き足らず銀行強盗を計画し抜群の頭脳で己の手は全く汚さずに成功させるのだ…✨️

 

所謂めちゃくちゃデキる男ですね!

 

対してそんな彼を銀行強盗の犯人だと狙いを定め、追いかけるのが保険会社の調査員であるビッキー、彼女も自分の美貌と知性には自信を持っている…

 

かなり男性性が強い存在とも言えます

 

この2人の駆け引きが見物なのですが…強盗と調査員と言う関係以外にも徐々に恋愛的な要素が入り混じってくるんですね

 

犯罪調査と言う面では女性が男性を追っかけ
恋愛と言う面では男性が女性が追い求める

 

2人は相互に追う者と追われる者という関係になるのです(´-ω-)ウム

 

双方向の利害関係ほど燃え上がる関係値も無いように思いますが…✨️

 

この設定だけで私は何かムズムズ燃えてしまうのですが皆さまはいかがでしょうか?笑
(*´д`*)ハァハァ

 

三島由紀夫の戯曲、『黒蜥蜴🦎』に通ずる要素もあるのかもしれませんね…。明智小五郎と黒蜥蜴の関係値そのまんまでしょう…。

 

もとい

 

お互い、自分の能力、実績にはある一定以上の社会的な評価を得ている!…でも何処か満たされない…空虚感を感じてた所に出逢った、刺激的な存在‼️

 

相手は自分と同レベルの知性や真正面から切り込む勇気、挑戦者の視点を有しており、それを決して野暮にならない研ぎ澄まされた感性でやんわりと優雅に隠しているのを2人は見抜くのです✨️

 

そして、その高貴さに…ほとんどひと目で相手に興味を持ちます!

 

『相手に取って不足は無い‼️』

 

恋のはじまりって…そんなものなのかもしれません✨️お互いが探し求めていた存在だった…。

 

…どうでしょう?何となくツインレイの関係値に当てはまるように思いませんか?( ̄▽ ̄)

 

何でもデキルハイスペックが男性レイ♠️
男性性が強い女性が私たち、女性レイ♥️です笑

 

ビッキーがお金>愛の価値観を有しているのも、この3次元的な仕組みにどっぷり浸かっていた私達、女性レイの姿にも見えます

 

詳細は
是非、映画をご覧になって欲しいのですが…

 

事件調査の様相を呈しながら、お互いに深い恋愛関係になっていくんですね…💕抜群の相性の良さを感じていくのです

 

お互いが冒険者であり、心の深いところで共感できる相手としか分かち合えない安心感と居心地の良さを感じていくんです…

 

そして

 

ビッキーはお金の為にトーマス氏を籠絡するつもりが、いつしか彼を真剣に愛しはじめている自分に気が付き…徐々に恐怖を覚えていくのです

 

…さて、トーマス氏は最終的にどんな行動を取ったのでしょう?

 

ここが邦題『華麗なる賭け』のタイトルに由来する所です(*ˊᵕˋ*)

 

私自身は複数回この映画を観ているのですが、つい最近、ツインレイ的な視点が当てはまる事に気が付きました♡

 

例えば一般的な夫婦などのパートナーシップと言うものは、2人で同じ方向を観る…と、良く表現されますが…

 

ツインレイのパートナーシップと言うものは常にお互いが惹き付け合うものである!と、私は認識しておりまして…、一般的な夫婦のような2人で同じ方向を観るだけではなく、常にお互いを見つめ合う要素が必要なのだと思うんですよね。

 

相手を鏡🪞✨️として自分を見るのです。

 

相手の成長を見ながらある意味ライバルのように自分を更に高めていく…。最高のライバルであり挑戦者であり、最大の理解者である…

 

こんな通常では成り立ち難い関係値を目指すのがツインレイ✨️の2人なのでは無いかと…私は思っております(*´▽`*)

 

…そして女性は、心の底から男性を愛する時にはじめて、真実の女性になれるものなのかもしれません…🌹✨️

 

鎧を脱ぎ捨て本来の自分に立返る…との意味です♡

 

愛してるいるからこそ、彼を失う恐怖を感じ、愛しているからこそ、思考を超える愛の世界がある事にも恐怖を感じるのです

 

ではこの恐怖の中身とは一体何なのでしょう?

 

人間は本当に欲しい物を手にする時に…恐怖を覚える生き物なのであれば、やはり『愛を喪う事』に対する恐怖なのかもしれません…。

 

そんな大きな喪失にはとても耐えられない、そんな事になるくらいなら、最初から手にしなければそんな悲しみを味わう事も無い…

 

そんな思考回路かもしれません。

 

魂の学びにおける…ランナー側の心境そのまんまのように思います( *´艸`)

 

『♠️それでも、その恐怖を乗り越えてでも君は僕を選んでくれるのだろうか?

 

もし、君が手に入るのならば…地位や名誉なんて無意味なんだ…。それらと引き換えにならない程に君の存在は僕に取って貴重でオリジナルなんだ。

 

僕は選択権を君に委ねるよ』

 

そんなトーマス氏からの投げ掛けが、私には聴こえるように思うのです💖

 

彼は強烈に惹き付けて起きながらも決して強制せずに、彼女の自由意思✨️として自分を選んで欲しい‼️…という自由を与える誇り高さ‼️を持ち合わせているのです✨️

 

まさに男性レイの示す、愛のカタチそのままのように思うのです✨️

 

いかがでしょうか?

 

待ってるのは本当は男性側なんですね…💕

 

それにどう応えるのか…そこが常に私達、女性レイ♥️に問われているところなのかも知れません…✨️

 

彼らは高貴で誇り高き真の男性♠️です‼️

 

打算や欺瞞が全く入る余地の無い、この世に有る訳なんて無いと思っていた、真実の愛を私達♥️に求めている…そのように思うのです✨️

 

久しぶりの更新になりました( *ˊꇴˋ)エヘッ


本日もお受け取りいただけましたら嬉しいです🌹✨️どうか美しい一日をお過ごし下さい💕

 

f:id:fujikominetic:20230624132545j:image