Under the Roses

-薔薇の下での誓約の元に-

ex.118幸せは自分の心が決めている

 

こんにちは( ๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)Нёιισ❥❥ 雅子です💗


週末はいかがお過ごしでしたか?

 

週末になると雨に見舞われる…?!そんな春らしさを感じるのも一興でしょうか…🌧✨️

 

私は雨にもマケズ、着付け教室の単発のクラスに行って参りました(*´▽`*)

 

雨なので急遽、コーディネートを変更し、ポリエステルの小紋にしたら…合う帯が硬い帯で…着付けにいつもより時間を要していまして💦結果、

 

遅刻してしまいました( ˙罒˙)ち( ˙0˙)こ( ˙з˙)く

 

まぁ…そんなこんなも含めてやはり着物を纏う事は私にとって特別で夢中になれる楽しい事である事に変わりは無いのですがね…✨️(*´▽`*)︎💕︎

 

簡単には極められないからこそ…そこに楽しみがある‼️

 

…これは私の男性性がそう言わせているのかもしれませんが…男性性の強いツイン男性ならきっと、持ち合わせている感覚なのかもしれませんね૮(꒪˙꒳˙꒪)ა

 

さて今日は『幸せは自分の心が決めている』として…幸せの在り方、感じ方を…やはり私自身の経験に基づいて書いていこうと思います💗

 

お付き合いいただけましたら嬉しいです♡


いつも本当に有難うございます(*ˊᵕˋ*)

 

では『幸せ♡』についてです…🍀💫✨

 

貴女は一体どんな時にこの『幸せ♡』を感じられますか?

 

これは生活全般における質問になります笑


彼以外の事も含めて『幸せ♡』を感じる瞬間に思いを巡らせてみましょう🎵

 

もし…思いつかなかったら…自分でイメージしてみましょう💗( *´艸`) …例えば…

 

・晴れているから幸せ


・春のお花が沢山咲いてて幸せ


・自分の足で歩けて幸せ

 

・ご飯が食べられて幸せ

 

・今日何しよう?選択肢があって幸せ


・深呼吸して新鮮な空気が吸えて幸せ


・自分を気遣ってくれる家族がいて幸せ


SNSでやり取り出来る仲間がいて幸せ


愛する人達がいて幸せ

 

・特別に愛する彼がいて幸せ

 

こんな感じでしょうかね…。

何でも良いのです(≧∇≦)b

 

沢山、思いつくままに書き出してみましょう❣️

そうですね…10個くらいを目処にやってみて下さいね︎💕︎

 

…私達は既に沢山満たされているのに…

 

欠乏感にのみ目を向けるように生きて来ましたから…当たり前の幸せにこそ…気づきづらくなっているように思うのです。(´-ω-)ウム

 

本当はこんなにも満たされていた‼️

 

幸せ(*´˘`*)♡を感じ切りましょう♡

 

…これはエネルギー全般に言える事だと思いますので…お金も愛情も全てになりましょう(*ˊᵕˋ*)

 

敢えて過去の辛かった出来事や、未来の不安に意識を向けなくても良いのかもしれません…!

 

満ち足るを知る!と言う言葉でも言い表す事が出来るのかもしれませんね…。

 

また…生きていると色んな事がありますし…自分の思い通りにいく事など…そう多くはないと思うのです…(´-ω-)ウム

 

ですが…物事には多面的な価値観があります♡


二元性の価値観を捨てましょう!

 

多面的に物事を俯瞰する事が出来ると…その事象の中にある良い部分を沢山見つけられる事が出来るハズです。

 

例えば…仕事面で、私は某外資系企業のHRにいた頃、その女性上司にそれはそれはキツく当たられたのですが…毎日辛くて辛くて仕方が無かったんですね…💦(T^T)笑

 

でも今思えば…色んなスキルを磨いて貰えましたし、Excelの関数、pivot、Word、パワポの資料作成、プレゼン能力やロジカルな考え方や説明法等など…


私の能力値は格段に向上したように思うのです。

 

…当時は全くそのように思えませんでしたがね。( ̄▽ ̄;)

 

何も二元性に囚われて、わざわざ自分を苦しめる必要は無いようにも思います(*^^*)

 

…そうする事で…人生はより味わい深いものになるのかもしれません🍀✨️ 全ては在るがままに…。

 

…そしてツインレイに話を戻しますと…

 

この二元性からの価値基準の解放は…やはりサイレント期間中に行われるように思います♡

 

私の場合はそうでしたね( *¯ ꒳¯*)

 

二元性の価値基準では処理出来ない感情が沢山あった事を自らの経験をもって体験致しました…。

 

あ…どちらかだけで無くても良いのだ❗️

 

魂が振動した瞬間だったように思います♡

その為の学びでした(*^^*)

 

それに気がつく為の期間とも言えるのかもしれません💫✨

 

シンドい時間ではありますが…(•ᴗ•; )より私達が幸せを感じられるように…より自由になれるように…必要な時間なのでしょう…

 

…沢山の幸せを感じる…と言う事は…自分の中で掛けている制限を取り払う事にも通じるのだと思っていて…

 

この事により、より沢山の愛情を受け取れるようにもなる❣️

 

そのように思うのです♡

 

日本では特に、自分に厳しい事は長い間、美点のように言われて来ましたが、その時代はもう過去のものです!

 

そんなにご自分に制限を掛けなくても良いのでしょう✨

 

貴女がこの世に生まれて、生きている❗️

 

…それだけで奇跡のように素晴らしい事✨👏

 

ここに行き着くようにも思います(*^^*)

 

そして…ここからは宇宙の法則的🪐💫な話になりますが

 

…この世界は振動と共鳴で出来ておりますので、貴女が放った『幸せ(*´˘`*)♡』は、より大きく増幅して戻ってきます!

 

これは実証済です❗️

 

幸せになったもの勝ちなのです❗️

 

なら…足りてないものを数えるやり方は…勿体なく無いでしょうか?( *´艸`)

 

今日も沢山、既に在る幸せ(*´˘`*)♡を感じましょう!

 

そして、それらを感じる事が出来る事に感謝🙏💫✨ですね💗

 

感謝は高い波動になりますので…💫✨

 

…なんて事無い事のように思われるかもしれませんが…効果絶大です‼️ (σ・ω・)σ

 

是非、意識してやってみる事を…オススメしたいと思います(*^^*)

 

本日もお受け取りいただけましたら…✨

 

皆さまどうか、美しい1日をお過ごしくださいませ🌹✨️

 

↓先日の春の屏風展より✨️

    荒磯に桜と紅葉と松が同居する

    夢幻の世界観!美しい〜(>ω<*)︎💕︎

 

f:id:fujikominetic:20230417095421j:image