Under the Roses

-薔薇の下での誓約の元に-

ex.112彼へのオーダー


お久しぶりです(´°v°)/んぴッ
雅子です♡ 少し時間が空いてしまいましたね。

 

2月から春分の日✨️までが色々な事が急展開でありましたので…(•ᴗ•; )少しだけ、のんびりとしておりました♡

 

皆さまは春分の日✨️周辺から本日に至るまでどのようにお過ごしでしたか?(˙˙*)?


今年は桜🌸の開花も早くてお花見に行かれた方もいらっしゃったでしょう…♡

 

四季の美しさを目の当たりにする度に、日本は本当に美しい場所だなぁ…と、しみじみ思うのです♡感謝🙏✨ですね💖

 

さて今日はですね、少し前にTwitterでも呟いたのですが、『彼へのオーダー』として…


例え愛する彼であったとしても時にはちゃんと『No❗️』と言う事が出来ますか❓と…、自愛と彼への信頼✨️にも繋がる気づきとして、              

 

私の実体験を元に書いて行こうと思います♡

久しぶりですがお付き合いいただけましたら嬉しいです♡

 

…実は今回の話は私の主催するunder the Roses🌹✨️の対面セッションのclientの女神様との会話から生じた気づきになります♡(*´▽`*)

 

K様💖その切は有難うございました❣️
(*´▽`人)アリガトウ♡

 

さて…この体験はリアルタイムでは無く過去の私が自然に行っていた事になります。

 

そこを紐解いていく気付きがclient様とのセッションでありまして、ご本人の了解を取ってblog記事にさせて頂きます♡

 

突然ですが、皆さまは彼に対してもその他の人間関係に於いても、No❗️と言う事は出来て来たでしょうか?


以下、ツィートになりますが…優しくて共感性に優れたツイン女性は、なかなかNo❗️と言う事も難しかったように思うのですがいかがでしょうか?

 

♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾

 

No❗️という勇気も
時には大切だと思っていて

 

優しいツイン女性は
ひょっとしたら苦手かもしれない

 

だけれども…優しさや思いは
有難う♡と感謝と共に受け取って…

 

自分に合わない❗️と思ったものは
受け取らない勇気も
必要だと思うのよ(*>ω<*)♡

 

もちろん彼にもね💕︎
出来るかしら?

 

♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾

 

『自分を愛する』学びは多岐に渡ると思っておりますが、誤解を恐れずに極端な言い方をすれば…

 

『常に自分のナンバーワンを選択して行く事』のようにも思うのです♡ (σ´▽`)σ

 

ですが、ツイン女性はエンパス⚡⚡⚡の気質をお持ちの方も多く…より他人の気持ちを自分の事のように感じてしまうので、その共感性の高さから、他人の善意を断る事がなかなか出来ない方も沢山いらっしゃるように思うのです♡

 

いかがでしょうか?(*´▽`*)

 

私自身は、割と好き嫌いはハッキリとしているタイプなのですが…きっと一般の方よりは明確に
ハイとイイエを使い分けて来たと思うのです。

 

何故なら時にはNo❗️と明確に言わないと…その方の時間や労力をまた自分が望まない物や事象の為に使わさせてしまう…!と言う配慮からです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

が!この3次元では上辺こそが全てのような価値観もあり、その配慮がなかなか伝わらず…誤解される事も多々あったようにも思いますね(•ᴗ•; )

やれやれ💦

 

そんな私ですが…果たして愛する彼とのやりとりでも…今から振り返ると明確にNo❗️とダメだしをしていた事がわかりましてw

 

今回、共有させていただく次第です( ⌯'֊'⌯)笑笑

自分では特別な事とは思って居なかったのですがclient様とのセッションで( ゚∀ ゚)ハッ!と思う部分がありました♡

 

さて私のパートナーの彼はモノを創るクリエイティブなお仕事をしているのですが、その時は仕事関連で多量にマグボトルを購入したらしく…私にも1つあげるよ〜何色がいい?って聴いて来た事があるんですね。

 

その時に私はなんかモヤモヤ(´・_・`).。oஇと違和感を感じまして…、思案してみたんですね。

 

以下私の思考展開です笑

 

何故私は彼の善意(マグボトル)を受け取れないのか?

そもそも目的が私の為に入手したものではない

目的も違うし、何となく仕事の次いで感を禁じ得ない

私は次いでの存在では無い❗️

私は私の為だけに選んでくれたモノが彼から欲しい❗️


…と思考を展開しまして、きっちり彼の善意を断る事にしたんですね笑 (•ᴗ•; )

 

これは彼とお付き合いをちゃんとスタートした直後くらいの時期なのですが、何だ!当時の自分、きちんと自分軸が出来ていたじゃないか!…とも思うのです笑

 

少し思案して私は彼に以下のメッセージを送る事にしました(*´▽`*)

 

…素敵なマグボトルね♡でも今、使っているTHERMOSのマグボトルが気に入っているから今回は気持ちだけ有難くいただいて、遠慮するね。ありがとう♡

 

↓ココからが重要な意思表示になります笑

 

それとね…私は今後、貴方から何かいただくのなら…私の為だけに選んでくれた物が欲しいの❣️

 

と、かなり明確に意志を伝えまして笑

 

彼は少し私の反応に驚いていたようですが、
しっかりと私の意向を受け取ってくれたように思います!

 

…だって…特別に愛する彼から貰うものは
私だけの為に選んでくれた…特別なものが
欲しい❗️❗️…それが私の一番伝えたかった事です💖( *´艸`)

 

何?当時の私、ちゃんと自分軸出来てんじゃん?!と過去の自分に思いを馳せた私です笑

 

そしてこの事はいくつかの側面があるように思っておりまして…

 

まず、明確にNo❗️(乂'ω')No!!と、彼に意思表示をする事は同時に彼に対する大きな信頼を寄せている事の裏打ちになるのだと思うのです♡

 

貴女を愛する彼は、拒否られた?と言うよりもむしろ私達が大きな信頼を寄せている事…『そんな事で嫌われるとは思っていない事』に、もしかしたら大きな感動を覚えるのかもしれません。


男性は信頼✨️を寄せられる事に大きな喜びを
感じる生き物だからです‼️

 

そして、ここで二人の間の『愛と信頼♥️』が成り立つようにも思います。

 

まずは自分への愛、次に彼への愛に裏打ちされた信頼です(((o(*゚▽゚*)o))) 双方向のエネルギーになります♡

 

またもう1つは…自分の中の違和感をきちんと

彼に伝える事のレッスンです♡

 

ツインの彼は貴女の本質に導いてくれる存在ですが…今までの恋愛では許せたような事が許せない!と思われた事は沢山あったのでは無いでしょうか…💕        (´-ω-)ウム

 

都度都度このような機会を与えてくれるのかもしれないですね…。貴女が貴女自身を1番大切に出来るように…✨️

 

いかがでしょうか?(*´ ˘ `*)ウフフ♡

 

私のように好き嫌い(>_<。)を明確に意思表示する事に慣れて居ない方には、少し勇気が必要な事かもしれませんが…このような物の見方もあるよ♡という事と、少し勇気を出す時のご参考までに🍀✨️

 

それでは本日も美しい1日をお過ごし下さい🌹✨️

いつも本当にありがとうございます♥️

 

 

f:id:fujikominetic:20230329100817j:image