Under the Roses

-薔薇の下での誓約の元に-

ex.111嫌悪感の正体


こんにちは・ω・*)ノнёιιο! 雅子です♡

いつも私のblogを読んで下さり
本当に有難うございます♥️

(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


記事を書く上で私の大きな励みになって
おります事…重ねて感謝🙏✨️致します♡

 

さぁて今日は前回の『使命とブロック』

で紹介し切れなかった残タスク❗️笑

 

『嫌悪感』の正体について( > < )


……やはり私自身の経験から紐解いて
書いて行こうと思います♡

 

お付き合いいただけましたら嬉しいです♡

 

さて

皆さまは…運命的な出逢いを果たして


スピリチュアル?という世界にはじめて
興味を持った方々も多いのかもしれません♡

 

私もそうですσ(´∀`me)??

 

目に見えないものは怖くて、怪しい
(¬、¬) アヤシイ…とすら思っていた私です笑

 

もとい

 

このスピリチュアル界隈?では良く
『違和感』という言葉が出てきますね

 

『違和感』を大切に……なんて

使い方をします♡

 

…英語で言うと『Borderline』-境界線-となり
こちらの表現の方が明確でわかりやすい
かもしれないですね(*^ω^*)

 

この『違和感』というのがポイントで
その感情の裏に隠れている部分に

真実のご自分が隠れているように
思うのです♡

 

何故そのように思うのか? 🥀*↺

 

何故そのように感じるのか?🥀*↺

 

ご自分の感情の羅針盤の役割を

してくれるのかもしれませんね♡

 

もとい今回は『嫌悪感』です❗️

 

『違和感』がさらにグレードアップ
した感じでしょうかね(´-ω-)ウム

 

ンモー見るのも聴くのも嫌‼️ε-(`・ω・´)フンッ 

 

そんな感じかもしれません♡笑

 

私の場合はずっと『女性性』を
否定して生きてきましたので…


『女性らしいね』とか言われたりするのが
内心ですね……( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!
って感じで嫌悪感がありました笑

 

馬鹿にされてるような…何か

褒められているように到底思えなかった
のです……( ´・ω・`)

 

自分で自分の女性性を否定していたので

致し方ないとも思います💦

 

なかなか根強い嫌悪感でしたが…最近
なんとかココはリセット出来たように
思います♡ (•ᴗ•; )

 

ツインのパートナーの彼には本当に

頑張って貰いました笑

何しろ私はずっと彼に


『私って男性っぽいでしょ?』
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

……と言い続けており彼を困らせて
いたんですね笑

 

有難い事ですね(*^^*)

辛抱強いパートナーに感謝です🙏✨

 

ある意味、彼が私の中に在る

更なる女性性🌹✨️を引き出してくれた…

そのような面もあるのかもしれません♡

 

もとい

 

私には、もう1つ嫌悪感を感じる言葉が
ありました💦 『女神』という言葉です♡

 

今でこそ、女神、女神、女神女神女神♾と
それこそ毎日のように言い続けている

私ではありますが…笑

 

以前は『女神』という言葉を聴くだけで


『は?何それ?アタマオカシーンジャナイ?』

( ˙ᗜ˙)はあ💢

 

レベルで嫌悪感がある言葉でした♡


何でなのでしょう?(・д・。)??

 

例えば過去にクラスメイトや同僚で素敵な人が
いるとジェラシーを感じてしまった事は
無いでしょうか?

 

あれに近いモノだと思うんですよね(^_^;)

 

何故嫉妬してしまうのか……⁉️

 

ズバリ

 

それはその人が自分の理想形だから‼️

 

いかがでしょうか?(。-∀-)にや♡

 

成りたい自分の対象=嫉妬の対象

 

なのかもしれませんね(´-ω-)ウム

 

その方程式を使ってみましょう…🍀


そうすると、『女神』というのは
女性性の象徴的な存在であり、本心の私が
成りたかった存在……(•ᴗ• ;)

 

……と言う事になるのです💖

 

あ〜〜〜ビックリしたあ((((;゚Д゚))))❗️

 

顕在意識はガチガチに潜在意識を

ガードしているので、このように

見えずらい事もあるのでしょう…(´-ω-)ウム

 

……という事で…私の場合

自分の女性性を拒否していたから…

『女神』と言う言葉そのものに嫌悪感を

感じていたのだと思うのです(•ᴗ• ;)

 

割と最近までこのブロックはありましたが


その解除がされてからは……

 

『嫌悪感』を持つ事もなく…… 

女性は皆、女神なんだ❣️…… と大きく

方向転換💖をしたところです♡

 

 

そしてこの『嫌悪感』の謎が解けたところで


自分の目指すべきところ…とか🌹✨️


カウンセリングセッションをして
自分が目指したいゴールだとか🌹✨️

 

色んな答え合わせ🧩が出来て…


私の中でも…だからこそあんなに大きな
嫌悪感だったのだ‼️……と大きく納得
しているところなのです♥️

 

と言う事で…ご自分の中にある
『違和感』や『嫌悪感』その裏には
ひょっとしたら何かご自分の使命に繋がる
大きな何かが……隠されているカモ?🦆

 

というお話でした(*^^*)

 

これらも生きて行く中で……色んな
生きづらさを感じる中で…✨️


無意識に自分を守るために培われた
ブロックなのかもしれませんね💖

 

本日もお付き合いいただきまして
有難うございます♥️

 

何か皆さまの参考になりましたら

嬉しいです♡

 

↓↓↓オーキッドPINK大好き💖ෆ ̇ᵕ ̇ ෆ

 

f:id:fujikominetic:20230315200440j:image

 

 

px.a8.net